毎日の出来事書くだけblog

ブログ名のまんまです。

SHIGA!

 

 

こんばんみ

先ほど徳島に帰ってきました。

 

 

 

今日は彦根城

りさこと前旅行行った時に行けなかった琵琶湖バレイに行ってきたよ〜

 

f:id:f_3achan:20181013213745j:image

f:id:f_3achan:20181013213750j:image

いやーお城ってすごいよね

石垣とか含め完成するのに20年かかったらしいよ、これ。

昔の人の寿命ってただでさえ短いのに、そんなの建てろって言うた殿様 完成する前に死んでる可能性もありえるよなーと思いながら見ました。

 

今の人は長生きしすぎだと思うけど平和な国になってつくづくよかったなあと思いました。

f:id:f_3achan:20181013213725j:image

f:id:f_3achan:20181013213701j:image

 

琵琶湖バレイは琵琶湖一望できてすごかったよー

冬はスキー場のくせに冬以外にも観光客を集客するなんて、ぼろ儲けやなこの施設!

ただ標高高すぎて気温12℃、、

いや、寒すぎやろ、、

 

ふつうに観光楽しみました。完